わからないことだらけの転職活動に。キャリア形成や転職に関する疑問や不安の解決、ちょっと役立つ知識や活用術などを発信しています。
転職エージェントみんなの口コミ評判 > > Web業界ならではユルさ。転職サイト「G..

Web業界ならではユルさ。転職サイト「Green」のユニークな動画広告

一昔前まで、転職支援サービスを運営する会社と言えば、サービスを利用する求職者からの信頼感を得るために、カッチリしっかりとした、誠実そうなブランドイメージでPRを行う会社が、通り一辺倒で多かったように思います。しかし近年では、ベンチャーとして参入した転職サイトなどが、独自性のあるユニークなPR活動を試みている例も出てきています。そこで今回は、Web業界に特化した転職サイト「Green」のユニークな動画広告をご紹介してみたいと思います。

0093.jpg


ちくしょう。転職だ!〜上司が神編〜


あのー小林さ~ん、これってどう解決したらいいですか?→「そのような小さな事など、どうでも良いではありませんか。」→ちくしょう。転職だ!→神に祈るより、「Green」



ちくしょう。転職だ!〜同僚がウザい編〜


あれあれあれ~、ひろゆきさん、トイレ行ってたんですか?→え、小ですか?大ですか?→あ、大ですか会社で?会社で大とかされるんですか?→ちくしょう。転職だ!→馬鹿にされない転職なら、「Green」



ちくしょう。転職だ!〜先輩が過保護編〜


ひろゆきくん大丈夫?手、疲れてない?本当に疲れてない?→ちょ、トイレ行ってきます。→流せる?水~。紙ある?大丈夫?→ちくしょう。転職だ!→独り立ちするなら、「Green」



ちくしょう。転職だ!〜同僚がうるさい編〜


(カンカンカン・・・魂を込めて仏像を彫る同僚・・・)あ~、こんなんじゃね~!!・・・よ~しやるぞ~!→ちくしょう。転職だ!→魂を込めた転職なら、「Green」



ちくしょう。転職だ!〜同僚が信心深い編〜


(前の席に座っている同僚が、ヘッドホンでずっと何かの音を聞いている。)→念仏・・・・→ちくしょう。転職だ!→信じられる転職サイトなら、「Green」



ちくしょう。転職だ!〜給料が肉編〜


(副社長が来て)は~いみんなお疲れさま~。給料日だよ~。→よっしゃ~!!→お前、今月も頑張ったから、鶏肉も付けといたから!→ちくしょう。転職だ!→肉以外を望むなら、「Green」



今回のまとめ


今回はWeb業界に特化した転職サイト「Green」の動画広告をピックアップしてご紹介してみました。ちなみにこれらの動画広告を制作しているのはWeb業界でユニークなコンテンツを作る会社としても知られている「LIG(リグ)」さん。ご紹介した一連の動画広告には、LIG(リグ)の経営メンバーからスタッフに至るまでの方々が登場しています。通り一辺倒で面白くないと思っていた転職業界の広告も、今後は更に求職者側の本音に迫った内容、よりキャッチーな内容になってくるのかもしれませんね。


関連するサイトの評判はこちら!
Green(グリーン)の評判

こんな記事もチェックされています

転職サイトを比較する