わからないことだらけの転職活動に。キャリア形成や転職に関する疑問や不安の解決、ちょっと役立つ知識や活用術などを発信しています。
転職エージェントみんなの口コミ評判 > > 転職サイトに毎回登録が面倒!1回でまとめ..

転職サイトに毎回登録が面倒!1回でまとめて複数サイトに登録できてしまうサイト3選

転職サイトって毎回入力して登録するのが面倒。そんな方のために、1回の登録作業でまとめて複数の転職サイトに登録できてしまう、国内の転職まとめサイトをピックアップしてご紹介していきます。

0167.jpg


転職したいと感じた時、とりあえず的にアクセスするのが転職サイト。しかし世の中には実に様々な転職サイトがあり、色々な転職サイトを自分で探して、1つずつ登録していくのも面倒くさい作業。ここではそんな面倒くさがり屋さんのために、1つのサイトに登録すれば、一気に国内の主要な転職サイトに登録できてしまうという、転職サイトのまとめサイトのようなサイトの数々をご紹介。


【1】キャリアインデックス


キャリアインデックス


「転職のすべてはここにある」を謳っているこの転職サイトは、国内の20の転職サイトにまとめて登録できてしまうという、面倒くさがり屋さんには便利な転職まとめサイト。


気になる他のサイトにまとめて登録という機能は、こちらのキャリアインデックスの会員登録に必要な項目を入力して進んでいけば、入力した内容で同時に登録できるサイトの一覧を示してくれるので、好きなサイトにチェックを入れて登録ボタンを押すだけというもの。


リクナビNEXTやDODA、エン転職、イーキャリアなど国内の主な転職サイトと一通り提携しているため、登録した情報はシステムを通じて自動でこれらの提携サイトにデータが移送され、登録が完了してしまう。登録後、各転職サイトから登録完了のメールが届く仕組みになっているので、登録できた事を確認できるようになっている。


1点だけ注意点としては、登録は一括で行えるものの、転職サイトを退会したい場合には、各転職サイトにアクセスし、個別に退会作業を行う必要がある点です。


利用したみんなの評判もチェックしよう
キャリアインデックスの評判


【2】転職EX


転職EX

こちらも先にご紹介したキャリアインデックスと全く同じサービスを提供している転職サイト。大手転職サイトの情報を一括検索、一括応募を謳うこちらの転職サイトも、主要な転職サイトの求人情報をまとめてチェックできて、必要な登録作業もまとめて行える仕組み。


こちらの転職EXは、DODA、マイナビ転職、イーキャリア、@type、Green(IT転職サイト)など、キャリアインデックスよりは若干すくないものの、概ね一通りの転職サイトに一括で登録できるようになっている。尚、こちらの転職サイトについても、登録はまとめて行えるものの、退会したい時には個別の転職サイトを回って退会作業を行う必要がある点は注意しておきたい。


キャリアインデックスと比較して利用しよう
転職EXの評判


【3】転職会議


転職会議


「転職お祝い金」というキックバック制度の導入や、最年少の上場社長という話題で有名になったリブセンス。そのリブセンスが運営している転職口コミサイトが「転職会議」。転職会議は国内の様々な企業の内情が口コミでわかるようになっていて、入社したい企業の内情を知りたいという人たちが参考にする場合もあります。


転職会議=企業の口コミを見るサイトというイメージかもしれませんが、実はこちらのサイトでも企業の口コミとその企業の求人情報を合わせてチェックする事が可能で、もし気に入った求人情報があれば、その場で応募まで進める事も可能になっている。こちらのサイトから応募する場合も、転職会議の登録作業を進めていけば、該当する求人情報の提供元となっているサイトにも同時に登録する事ができるようになっている。


企業の評判は登録しないと全てチェックはできません
転職会議の評判

こんな記事もチェックされています

  • 転職祝い金がもらえますの仕組みの裏側とは?

    近年、一部の転職サイトで「転職祝い金がもらえます」と書いてあるのを見た事がある方もいると思います。もちろん転職活動する側の立場とすれば、転職活動には地味にお金がかかるので嬉し...

転職サイトを比較する